東京ひとりモーニング

東京在住30代OLの外食記録です。

最近のこと

最近、日テレで『カズレーザーと学ぶ。』という教養バラエティが始まったことを知った。

カズレーザーってゲストやコメンテーターの立場から話題の核心を鋭くついてくれるようなポジションの人だと思っていたから、MCをしていることに違和感。メインストリームにカズレーザーを選ぶ時代になったのか。ちょっと違うけど、ひろゆきも最近人気だなぁと思う。

今の世間は「正論」がすごく好きみたい。「正論」が好かれるってことは、それだけ他人を論破してやりたい、相手の非をあげつらって自分の正当性を認めさせてやりたいって鬱屈した感情を秘めている人が増えているってことなんじゃないかなぁと思って少し暗い気持ちになる。正しいことなんて変わってしまうのに。